新着情報

電動工具

2014年11月02日 [ ブログ , 買取事例 ]

リタイヤされた元自営業のお客様から、電動工具をたくさん買い取りいたしました。

お客様も、工具も長くお疲れ様でした。

これらの工具は、新しい所有者の方の下で、再び活躍いただけます!


元阪神タイガース今岡選手 ご来店いただきました。

2014年10月16日 [ ブログ ]

DSC_0067200pc.JPG

注目企業.comの取材でご来店いただきました。

大感激です。\(^o^)/

 

PS. 阪神タイガース、クライマックスシリーズ制覇までもうちょっと!

   がんばってください。


ドル高、円安で金価格はどうなる?

2014年08月23日 [ ブログ ]

米国FRBイエレン議長の発言でドル高円安が進んでいます。104円まで行っちゃいました。一方ドル建て金価格は下がっています。

 

気になる円での金価格は・・・、幸いにも落ち着いていますね。ドルが高くなれば(単独高)、ドル建て金価格が下がる・・・という局面になっていますが、よく見られる局面です。円含め、他の通貨では比較的価格安定を保っています。ただ必ずしもこの法則がいつも当てはまるとは限らないので、イエレン議長の発言に注目ですね。有事の金の動き、イラク、ウクライナも目を離せません。

 

円安でガソリンが上がるのはつらい!


白金(プラチナ)が熱いぞ!

2014年07月20日 [ ブログ ]

白金はいま半年ぶりの高値圏にあります。主要生産国の南アフリカ共和国で発生したストライキで生産量停滞、中東、ウクライナ政情不安が背景にあります。ホワイトゴールドにも使用されるパラジウムも主要生産国がロシアですので、ウクライナ飛行機事故問題の成り行きが気になるところです。工業用需要もあるこのふたつの貴金属が投資家から特に注目されているようです。

もちろん、『有事の金』 も忘れてはいけません。先週末から再上昇していますよ。中東、ウクライナ政治情勢の動向注目です。でもガソリンも同じ理由で上がっていますが、3連休のドライブ行くのにこちらはつらいですね!


金、プラチナ 価格大幅上昇、売却チャンスですよ!

2014年06月21日 [ ブログ ]

昨日、金、プラチナ相場が急上昇しました。理由は複数あると思いますが、中東情勢、特にイラク政情不安の影響が大きいようです。いわゆる『有事の金』ですね。これまでの歴史から有事の金は上昇も早いですが、下落も早いです。相場のプロは売るタイミングと捉えるからだそうです。